人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
後日談。
2005年 08月 11日  
で 結局・・・。
散財しまくったあげくにメガネが壊れるとか財布に大打撃orz

ちなみに私のメガネは2年前購入、セット価格で4万ー5万ほどで買ったもので、
1回フレーム壊して修理に1万かかってる代物orz
また買い替えだと4万はかかる計算に・・・・。
かといってフレーム変えるにはちょいレンズくたびれてるし、
フレーム直すだけだと1万かかるし・・・・・orz

悩んだ結果、安売りメガネ店に行くことに。
どうやら予備とかだったら1万ぐらいので十分じゃないー?
とのことで作れなくは無かったようなので・・・。
検索検索。

そしたらセット価格4000円ぐらいで作れるらしい。
が、しかし・・・。

PD-6.00 まで(視力0.04)まで
らしい・・・とか・・・・。
ちなみに私は6.50と7.00 軽乱視だったかと。
とりあえず行くだけイってみよーってことでいってみた。



で、話を聞いて見ると・・・。
度数が高い場合は薄いレンズにするオプションをつければよいとのこと!
ってことは・・・。
4000+6000+税で10500円で作れる計算に。
OH 今のメガネのフレーム修理代だけで作れちゃうね!
ちなみにその店オリジナルフレームは正直・・・・・・・・・・・・安物なんですけど(笑)
というかすぐ壊れそうなかんじw
1年保障あるらしいから壊しても1年ならもつってことで!
決定~。
HOYAレンズにしようかなとも思ったんですが、1日待つのがいやでどこのとも知れないレンズになりますた(w
でもまー。日常生活に支障は無い感じなのでオッケーオッケー。






金欠なんでオフさぼっていいですか?^^
by hikarun_t | 2005-08-11 13:09 | 日常 |
 
 
<< ROMOFF会! ページトップ 後編。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon