GVG
2005年 07月 03日  
はい、宿無し宿無し。
まぁ攻め切れなかったので仕方なし、完敗です。
まぁ経過をいうと・・・。


B3出発、ゴスペルと競り合うも

全員サバキャン

なんで時間ずれが起きるとかあるんですk・・・・・・。仕切りなおし。
どうやら鯖の時間がずれてたのかも、しれない。
気を取り直し、2マップ防衛線を引く。
カプラ復帰が怖いので早々に叩き割る。
セレ派遣30人規模がくる。
なんとか撃退。
セレ増える。
抜けられてLKに叩き割られる。
仕切りなおしで突っ込み始め、是空がくる。
共闘するも無理そう、ってところで薔薇が来る。
薔薇に攻撃され、外食が遊びに来たところで転戦。
21時30分。
攻め先はC5、ゴスペル同盟。
共闘はなし、是空がいた桃のすぐに撤退したので一騎打ち・・・かとおもいきや。

4B派遣が邪魔してるorz

とりあえず4Bを排除しつつ、突っ込む。
重さに負けつつもLPが出たりして優勢と思いきや・・・。

Wizが多すぎてWizを殺しきれない

C5ってWizいっぱいいると強いっすね。。。。
攻めの威力はあったと思うんですが、Wizの魔法の範囲が広すぎて中々対処しきれず。
そうこうしてるうちに時間切れ、宿無し確定です。

まぁ状態異常でアローシャワー! とか楽しいGGでしたが、
死に戻りを防ぎきる人数差はなく、Wizも排除しきれず。
やっぱ防衛の要はWizだなーと思ったGGでした。


でも楽しかったからいいや(。×。
来週は攻めです、攻め攻め。
[PR]
 
 
 
 
2005年 07月 02日  
この前Cさんに手伝ってもらった製薬ケミは現在

70/41になりました。
ステは上から
1 1 1 32 66 65


・・・・・・・・・・・・・・・・・・純製造とか!
いや前いたBSは、製造はぐれでVitガ30あったりして後悔したので、
成長が遅くとも純製造をつくるじぇ とか思って作ったキャラであります。
現在の白ポ成功率はほぼ90パーセント
あおぽなら65パーセント
特殊ボトルは70パーセント
の計算になっております。
JOB50になると②パーぐらい確率が上がる模様。


レベルも上がらない模様


まぁ気長に・・・。
吸わせてくれる人大歓迎でs(カエレ

ついでに白ハーブ絶賛募集中。
拾って着たら売ってください。
[PR]
 
 
 
 
2005年 07月 01日  
現在マビでは生産を行っていまs

とかってもラグナのヒトには不明なのでかるーく説明すると、
やってるのは

羊を追いはぎして羊毛を奪い取り糸にしたり、
蜘蛛の落とした糸をかき集めてシルク作ったり
ゴブリンの皮をはいで皮ひもを作ったりするわけですが(ry


コレがマタ長い・・・・。
ステータスのためにスキルをあげるんですけど、過程が長い・・・・。
羊が何匹丸裸になることか!!
(マビノギでは剥ぎすぎるとこの羊から毛を取るのはかわいそうだとか言われます・・・)

ただこの過程のひとつが、36分ごとにあるバイトのついでに上げられるので時間がちょっとあるとマビに繋いで放置ってことが最近あります(。×。)
ラグナで放置が減ったのはそのせいとの噂ですヨ。





まぁどっちにしろ繋いでるだけで狩りにいけそうなときの繋いでる度合いは、
夜ならラグナ
朝ならマビ
だったりして ね(。×。)
ラグナのソロは嫌いですー(。×。)
[PR]
# by hikarun_t | 2005-07-01 00:41 | マビノギ |
 
 
 
 
2005年 06月 29日  
家にあるプリンタが壊れていたので・・・。
日曜日に値段を偵察して、ネットで調べて、
まぁ地元のヤマダでいいやっと結論付けて買いに行きました。
スキャナも古いしここは複合機で・・・・!


狙いはCanonMP770!


前のプリンタがCANONだったし、やっぱプリンタはキャノンかなーみたいなかんじで。
値段は29800円・・・・。
ちょっと高い(ノ_-)でもこのくらいの機能が欲しいしー・・・・。

で、値段に少し悩みつつもポイントの多さに負けて購入を決意。
(どうやらお勧めに入っていてパーセント+5パーの15パーでした)

「これくださいー」

「わかりました在庫みてきますー」

↓1分後

「申し訳ありません、在庫を切らしていて再入荷は3週間後になります」

な。なんだってー!!

3週間とか値段変わっちゃうし・・・orz
ということでとりあえずその上位機種のMP900の在庫も聞いてみることに。


「申し訳ありません(ry」


orz


なんか今、複合機人気あるらしいデスネ・・・。
地元のヤマダではEPSONのセールやってたせいか、CANONは在庫が少なかったみたいで見事に売り切れてました・・・。
この際EPSONでもいいかなーと積まれてるEPSONの複合機を見ながら思いつつ・・・・。
ここでこっそり聞いてみることに。


「あのーEPSONのほう値段下がりませんかね?」


いやもう十分セールで下がってたんだけど!
セール中だからCANONと違って現金値引き系で24200円だったんですが・・・。
CANONを3週間待つのも嫌だけど、このまま諦めて買うのもちょっとなーってかんじで!
いやぼくは謙虚だからいえなかったんですけど同行してくれてた方があっさりと聞いてくれまして。


そしたらですね・・・。


「値段は下げられませんが・・・・・・・・・・・・・・ポイント増やすってのはどうでしょうか」
セール対称だからこっちも15パーなんですが+んーパーセント。
実質5000円近くポイントがつく計算に。

「!?」
大いに揺れる。

「宅配も無料でつけますから・・・・」


「買います!」


複合機ってでかいんですよ!
自転車で買いに行ったけど持ち帰り自転車に乗っけて歩きだなって感じだったんですが・・・。
無料で宅配つけてくれるならねがったりですよn


ということで。
EPSONのA870 カラーリオー
を買いました(。×。)
評判とか知らないけど、まぁEPSONだし大丈夫だよねっ!
お勧め品だし!(ぉぃ
[PR]
# by hikarun_t | 2005-06-29 22:13 | 日常 |
 
 
 
 
2005年 06月 29日  
じゃーとりあえず料理料理。
え、何かこう・・・。
毎日夕飯メニューとかあげてくと2週間でネタ尽きるだろうなあ・・・。
定番メニューならいくつか、あるけど・・・。

何がいいでしょかねorz

-とりあえず昨日の夕飯-
ホイコーロ。
海草サラダ
にらもやしたまご味噌汁
[PR]
# by hikarun_t | 2005-06-29 11:44 | 料理 |
 
 
 
 
2005年 06月 27日  
ぶっちゃけ一言。
突貫過ぎて情報が回りきらずに失敗した感じのGvGでした・・・。



情報は大切だね、うん。




今日のGvG行動表
B4→L4→救援B4/B5→V5タイムアップ
[PR]
 
 
 
 
2005年 06月 24日  
真面目に料理ブログですから^^

つーことでひかる宅にあるものをご紹介。
え、基本過ぎて突っ込めない?
それを狙ってますから基本は道具からですよ!

用意するもの。
フライパン 包丁 まな板。
基本これだけあればできるんじゃないかな。
あればレンジ他(普通はあるn)

○調味料
 ・味塩コショウ 
(別々にもあるといいかも。でも基本コレ一本。)
 ・砂糖・醤油・酒・味噌・塩・(アラ挽き)コショウ・ソース
(基本)
 ・本みりん
(みりん風調味料は使ったことない・・・)
 ・味の素・コンソメ
(顆粒お勧め。野菜炒めとかに入れちゃっても美味い)
 ・サラダ油
(基本すぎて何もいうまい)
 ・ごま油
(大好き~)
 ・オイスターソース(牡蠣ソース)・ポン酢・焼肉のたれとかとにかく味付用
(お勧め。あればいろんな物に混ぜる)
 ・鶏がらスープの素・中華スープの素・だしのもと
(基本あると楽。ウェイパーとかお勧めです)
 ・にんにく・しょうが(おろした製品物で基本的にOK。こだわりたければ生)



こんなもんかなー・・・。
[PR]
# by hikarun_t | 2005-06-24 11:05 | 料理 |
 
 
 
 
2005年 06月 23日  
まぁつくってみました。
以下自己紹介。

名前:高梨ひかる (HN)
年齢:不詳
性別:知ってる人だけ知ってます
趣味:ネトゲ。
料理:へたれの横好き


RagnarokOnline
Loki在住
所属ギルド Road Of Moon
キャラ
TAKA遊 Lv91 Bird ブラギ特化
HIKARYU Lv84 puri バラエティプリ
他いろいろ。

マビノギ
ひかりゅ 適当に作ってる1stキャラ

このブログはてきとーに更新される料理ブログです。

え、ラグナメインとか?
突っ込み無しですよ。
[PR]
# by hikarun_t | 2005-06-23 18:52 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon